ブログネタ
レディースファッション に参加中!
これって、イミテーションのイミテーション??

通りすがりの雑貨屋さんで、
ストールを留めるためのクリップを購入したのですが、
急いで買ったため「コットンパール」だと勘違い。

よく見ると、「コットンパール風のプラスチック素材」でした(笑)


ややこしいですねー 


とはいえ、イミテーションでもパールはかわいい

ココシャネルも、「イミテーションでも良いから、女性はパールを身につけるべき」
といって、自ら模造パールを積極的に着こなしに取り入れています。

【参考】
シャネルとモードの時代のパール

身に付けたときの素敵さと、素材自体の金銭的価値はまた別物。

安くて可愛かったらそれが一番ですね
(今日では、シャネルのフェイクパールは、とても「誰でも着けられる」お値段ではないですが  )


ちなみに、購入したクリップは過去記事で紹介したNORD SUDのファー付きスヌードのアレンジに使いました(^^)

①そのまま

②クリップで留めて、ファーを首回りに円形にぐるっとつなげて(クリップはファーの陰に隠してます)。

③クリップが肩に来るように全体を横にして。
(これからの季節、トレンチコートの上からするならこのように横にして、
全体を少し広げて肩をおおって着たら可愛いかなぁと思います☆)

☆関連過去記事☆
【UNIQLO活用☆秋冬コーディネート その2】

【ストールの巻き方色々〜秋冬ファッション〜】
↑クリップを使ったアレンジも、動画内にあります☆


↓こちらは本当にコットンパール

 
↓この広告の写真の真ん中下のコーデのように、ティーシャツにファーを合わせるのが好きです(^^)
が、気温と季節感的にはいつ着たら良いのか?がいつもわからず、お外に来ていくタイミングを毎年失います…
やっぱり可愛いシトラス
パールみたいに連なったシルクのボールが上品です。
シトラスのストールも大好きですが、アクセサリーも素敵なデザインです。

 
 
 
       
↓こちらはシトラス"風"のデザイン。
ランキングに参加していますので、
押していただけると幸いです↓

 ブログランキングへ(*^・ェ・)ノ 
にほんブログ村 ファッションブログ AneCan系へ
にほんブログ村

ではまた☆