2014年08月

【渋谷おさんぽ】美人百花風コーディネート ふわふわスカート➕ボーダートップス

ブログネタ
レディースファッション に参加中!

最近は丈が長めのスカートなど、落ち着いた感じorちょっとクールな感じのお洋服が流行ってるようですね。

ただでさえ秋服は落ち着いた色が多いので、やけに雑誌のコーディネートが大人っぽい…

なので、いつも読む雑誌よりもちょっと若めのものを今月は読んでいます。(JJとか、美人百花とか)


先日、渋谷で久しぶりにお買い物してきた際、

美人百花のコーディネートを参考にしました。


 


サマーセールのクリアランスでゲットしチュールスカートをメインに、ちょっとお手頃価格で合わせてみました。

トップス:N. (半袖だけど)

首元のビジュー風ネックレス:N.

チュールスカート:Jewel Chenges

バッグ:ヴィータ ヴィンテージで半年くらい前に購入

青いパンプスは持ってないので、バッグを青スエードのものにしました。


渋谷東急1FのJewel Chengesはハチ公前の待ち合わせの時などに時間つぶしでよく寄ってたんですが…

近々閉店とのことです>_<

バッグを買った有楽町マルイのヴィータヴィンテージも先週閉店セールしてたし…

よく行くお店が閉店するのは、私の好みが主流からずれてるのかなぁ。


※N.は恵比寿アトレ店のです。

ちなみに、今、恵比寿アトレ店だとアプリダウンロードでN.が5%OFFになるので、他店舗より若干お得。


ちなみに、同じトップスに白のペンシルタイトスカートを合わせるとこんな感じです。


スカートは同じくJewel Chengesでセールでゲット☆かなりタイトなので、

購入後に急いでダイエット開始しました(^_^;)

こちらの方が私の定番ぽいコーディネートです。

仕事してた時はこんな感じで会社いってました。


写真だとなかなか伝わらないのですが、ビジュー風のネックレスをつけると全体の印象がかなり変わります!

服は同じでもネックレスだけ変えたら別の服?ってくらいです。

ちょっと発見だったので、色々な服に合わせて試してみたいと思います☆


続きを読む

【祐天寺vs恵比寿】ジェラート対決 勝手に食べ比べ☆

ブログネタ
夏の食べ物のおすすめは? に参加中!
ここ数年、ジェラート屋さんが増えている気がします。 アイスよりも食感が楽しめて、かき氷よりも味が濃厚、というところがいいですよね。 私がお勧めのジェラート屋さんを勝手に比較してみちゃいます(^^) 
【祐天寺】
GELATERIA ACQUOLINA
ジェラテリア アクオリーナ
東急東横線祐天寺駅の裏側(ロータリーの反対側)にあるお店です。

<比較ポイント>
アクセス:◯
味:◎
デコレーション:△
サービス:◎

正統派のジェラートをとにかく食べたい!時に。

駅から徒歩1分の好立地ですが、祐天寺駅自体はハブ駅とは言い難く…
近所の人or祐天寺に遊びに来た人向けかと。
味はかなり濃厚で、特にナッツ系のものが充実しているのでお勧めです。
また、頻繁にメニューが変わるのでリピーターでも飽きません(^^)
ただし、ミント系の味のものは予想以上に刺激が強いので、要注意。

見た目の面でも、コストパフォーマンスの面でも、もう少し盛ってほしいなぁと思ってしまいます>_<
濃厚だから仕方ないのかな…?

店内に椅子とテーブルがあり、中で食べられます(^^)
エスプレッソなどの飲み物も注文できるので、駅近のカフェとして待ち合わせなどにも利用できそうです。


【恵比寿】
GELATERIA MARGHERA
ジェラテリア マルゲラ
アトレ恵比寿の2階、JR恵比寿駅の東口の改札近くにあります。
<比較ポイント>
アクセス:◎
味:◯
デコレーション:◎
サービス:◯

ちょっと変わったデザートを食べたいor
手土産にしたい時に。

山手線の駅直結、文句無しにアクセス良しです。
何処かに行く途中、または帰宅途中にちょっと恵比寿で降りて、すぐににまた電車に乗るのも可能です。
(向かい側に成城石井があるので、お惣菜も買えばランチの手土産完璧)

普通のジェラートもあるのですが、何と言ってもデコレーションの可愛さが魅力です。
層になったカクテルのようなものや、カラフルなアイスケーキも!

家でバースディパーティをする場合なんかも良いかもしれません。

購入時に、その場で食べるか持ち帰りか聞かれますが、店には椅子はなく、
ゆっくり食べるには店と通路の間の空きスペースで立って食べるか、アトレ内のベンチまで移動することになります(^_^;)

ただし、クッキーでジェラートを挟んだタイプの場合は器などのゴミが出ないので、
恵比寿の散歩がてら食べ歩きや電車を待ちながら食べることも可能です(^^)
そんなお行儀悪いことはできない!
のであれば持ち帰るしかないのですが、保冷剤が別途有料…ジェラート自体、決して安くはないのでちょっと残念。

とはいえ、実際に見るとその可愛さについつい惹かれてしまいます☆




続きを読む

【品川おさんぽ】サラベスが登場!

ブログネタ
あなたの「おいしい」を見せてください に参加中!
アトレ品川の4FにSarabeth'sができていました!
そういえば前から工事していましたが、7月にオープンしていたようです。

国内では新宿、代官山に続いて3店舗目だそうです。
新宿店は行ったことがあるのですが、当然大人気のため、朝早い時間にお店に行ってまず名前を記帳し、
店員さんに教えてもらった見込み時間に合わせてまた来店…ということになるので、少なくとも半日は空いてないと行けないですよね(^_^;)
まぁ、Billsもそうですが。
(Billsは夕方以降の時間は電話予約可なので、もしかするとSarabeth'sも遅い時間は予約できるのかもしれません。)
美味しいものは、思い立った時にすぐに食べたいのです…

その点、行ったのが平日だったためかもしれませんが、昼過ぎの品川店はすぐに入れました!
もちろんガラガラというわけではなく、そこそこお客さんはいるのですが席数自体が多いためか、ちょうど行くと入れる、くらいの混み具合です(^^)

私のすぐ後に入ったグループのお客さんは40代くらいのサラリーマンの方達でした。
もしかするとサラベス自体は知らず、たまたま見かけた店に入ったのかもしれません。
私の勝手なイメージですが、サラベスにわざわざ予約してまで行きそうな層は20〜30代の女性が中心だと思いますので、サラリーマン中心の街である品川では、他店舗より入りやすいかも…?

中心したのは
スモークサーモンが入ったエッグベネディクト!
飲み物はアップルローズティーです♫
先日、友人が「アップルティーは80年代少女漫画のイメージ」(ロマンティックで懐かしい感じ?)と
話していたのですが、
2014年の現代はアップルにローズが加わっております(^^)

ナイフを入れたらこんな感じにトロっと黄身が流れ出てきます↓

見た目は小さいのですが、意外にボリュームがあって、一皿で十分お腹一杯になります。
本当は他のメニューも頼みたいのですが入らない…

時間帯によって頼めるメニューが違い、
夜はホタテののったエッグベネディクトや、ステーキなどもあるようです(^^)

そもそもサラベスってなんだろう?他の店舗はどんな感じ?という方は
こちらのリンクへ↓



続きを読む

【有楽町おさんぽ】AneCan掲載の秋に履きたいパンプス

ブログネタ
ファッション・雑貨・アクセ に参加中!
AneCan9月号に載っていたEVOL(イーボル)のパンプスが欲しかったので調べてみたところ、有楽町マルイに店舗が入っていました。
 ヒール高めですが、ソールも厚いので歩きやすそう(^^)

で、実際に色々と店頭で試した結果、こちらをお買い上げ♪
ヒールはたぶん10cmくらい?
雑誌掲載のものより安定感があるタイプです。
決め手は、甲の幅が広く、爪先がゆったりしていること!
普通のラウンドトゥのパンプスと比べてみるとわかるかと思います。
ヒールが高いので全体的には可愛い感じですが、実は履きやすい(^^)

しかも、プチプラ!これで税込7,776円です>_<

ちなみに、甲の幅が狭い人向けの形もありましたので、自分の足に合うデザインを選べます。
なお、もしWebなど通販で購入する方がいらっしゃいましたら、普段よりワンサイズ小さめを選んだほうが良いかもしれません。
(他社よりも大きめの木型を使用していると店員さんがおっしゃっていました。)

私はブランドによって23か23.5cmなのですが、今回は23cmがぴったりでした(^_^)♪

ピンクがかったベージュなので、これからの季節にドンドン使っていきたいです。
続きを読む

【帰省】BBQで汚れてもOKなカジュアル服

ブログネタ
夏休みの思い出を教えてください に参加中!
お盆休みに実家に帰省し、久しぶりに親戚が集まってバーベキューしました(^^)

せっかく人が集まるのでおしゃれもしたいところですが、
「動きやすさ」
「汚れても洗える」
「汗を書いてもベタつかない」
なんてところもアウトドアでは大事ですよね。

その時のコーディネート↓

基本、コットン素材で汗を吸収してくれますし、汚れても洗濯機でOKなプチプラコーデです♪

黒タンクトップ(UNIQLO)
白タンクトップ(UNIQLO)
腰に巻いたパーカ(UNIQLO)
スカート(AZUL ENCANTO アズール エンカント)
スニーカー(ラコステ)

特にお気に入りは白のローテクスニーカーです☆
元々はコンバースを買おうと思っていたのですが、靴屋さんでこれに一目惚れしました!
コンバースよりも履きこみが浅くて、スカートに合わせても違和感がありません(^^)
店員さん曰く、生産数が少ないのでなかなか売ってないですよ〜とのことでしたが、本当かな?
あと、重ね着に使ったUNIQLOの白タンクは襟ぐりや腕ぐりの開き、生地の薄さがとても使いやすく、今季大活躍しています。
限定物だったのか、残念ながら今は見当たらないのですが、複数枚買っておけば良かったと後悔しています。
↓INES DE LA FRESSANGEとのコラボのやつです。
ちなみに、私は前後を逆にして着ています。その方が前のデコルテの開きがちょうどよいので。
こういう薄めの生地のTシャツって、何年か前からジェームスパースとかで流行ってましたが今季はプチプラでTシャツやノースリーブが色々なブランドから出ているので気軽に買えるようになりましたね(^^)


続きを読む
ギャラリー
  • 真夜中に飯テロ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • カーキ色形状記憶スカート➕レッドカードのデニムジャケットの春コーデ 2015
  • カーキ色形状記憶スカート➕レッドカードのデニムジャケットの春コーデ 2015
  • UNIQLOデニムフレアスカート➕ZARAカシミアニット➕N.NBBレザージャケット
  • UNIQLOデニムフレアスカート➕ZARAカシミアニット➕N.NBBレザージャケット
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ