日記

目黒川の桜

ブログネタ
春の花、どの花のどんな姿が好き? に参加中!

あまりにも綺麗な夜桜

まだ桜が咲かない北国にもおすそ分け…


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングに参加していますので、
押していただけると幸いです↓





 





 

続報 神宮花火大会 場所取りは灰に注意!テニスコートには白浴衣はNG!

ブログネタ
夏休みの思い出を教えてください に参加中!
先日書いた神宮花火大会について、
来年行かれる方もいると思うので感想・注意事項をアップしておきます(^^)

前記事:

【神宮おさんぽ】神宮外苑花火大会 2014


注意その1:
指定席のチケットを予約する際は会場別の特性を要確認!
→神宮外苑花火大会の公式会場は複数あります。
今回私が行ったのは今年(2014年度)から追加されたテニスコート会場でした。国立競技場が使用中止になったために代わりに会場となったようです。

各会場の特徴をざっくりまとめると
①コンサートなどのイベントがある会場
神宮球場・秩父宮ラグビー場・軟式球場・神宮外苑絵画館前
※会場によってイベント内容はJ-POPのコンサートだったり、お笑いライブだったり、はたまた能や和太鼓だったり…と大違いなので、予約前に要確認!

②イベントがなく、花火観賞のみ
東京体育館敷地前・国立西テニスコート

以下、テニスコート会場について詳細
イベント無し、との説明でしたが、近接するラグビー場からアントキノ猪木さんが急遽、移動してきて参加。
打上げのカウントダウンをしていました。来年も何かあるかも?

打上げ場所に最も近いため、頭上に花火が降ってくるかのような大迫力。
ただし、花火の玉を巻いていた紙の破片が熱いまま落ちてきたり、風向きによっては灰が雨のように降ってくる( ´ ▽ ` )ノ
会場入口でフード付きタオルを配付してもらえるのですが、上を向いて花火を見ているため、ガンガン顔に当たる…
下の写真は、花火終了後のタオルの上の灰。大きいのは紙の破片です↓


座席はなく、会場入口でビニールシートが渡され、それを敷いた範囲が自分の場所となる。テニスコート全体もブルーシートに覆われており、その上に各自のシートを引くので土で汚れる心配はない。

結構空いていたので、配布されたシートよりも広く使っても実際は大丈夫でした。

トイレは会場内に簡易トイレがある。
ボットン便所なのでちょっとにおいは気になるが、充分な数はあるので並ぶ心配はない。


注意その2:服装について
上記の通り、会場と風向きによっては大量の灰をかぶるため、白い服は避けた方が無難です。
もしくは、汚れても気軽に洗える素材か。
会場には白い浴衣の女性もいたので、ちょっと気の毒でした>_<

また、座席ではなくシート式の会場では長時間座りやすい格好が良いですね。
花火開始前まではまだ明るい時間のため、ミニスカートなどは気を使ってしまうかもしれません。もっとも、花火が始まったら誰も見ないとは思いますが。


注意その3:持ち物について
また灰についての注意になってしまうのですが、コンタクトの方は眼鏡があった方が良いと思います。
また、会場アナウンスで「目に違和感がある方は、目薬をご用意しておりますので出口でお申し出ください〜」
と案内していましたが、持参をオススメします。


注意その4:屋台のご飯を食べるタイミング
会場内に焼きそばや焼鳥、ビールなどの屋台が出ています。
花火が始まると会場の電灯が消されて手元が見えにくい・花火に夢中で食べ物どころじゃない・食べ物に灰がかかる 
という理由から、花火開始前に食べることをオススメします!


以上、私の反省を踏まえた注意点です(^^)
2015年度以降はまた会場などに変更があるかもしれませんが、適宜最新情報をチェックして楽しい花火観賞を☆

神宮外苑花火大会 公式サイト
続きを読む

【神宮おさんぽ】神宮外苑花火大会 2014

先日、台風で中止になった東京湾花火大会のリベンジのため、
神宮外苑花火大会に行ってきます(^^)
参照↓
http://www.jinguhanabi.com

東京の3大花火大会のうち、最も開催時期が遅い大会です。

私は路上から見るつもり満々だったため、
(チケットが自由席3,500円〜、バルコニーなどの指定席60,000円というのは私には高い!)
穴場の調査をしていたのですが、
一緒に行く人が当日券をとってくれたとのこと。
どの会場かは合流してから聞くのですが、楽しみです(^^)

ちなみに、チケットを取らない場合は
伊藤忠商事の駐車場か、
青山一丁目交差点で立って見るつもりでした 笑

【花火大会 穴場スポット】
http://jinguugaienhanabi.cscblog.jp/content/0000697382.html

http://event-in-2014.blog.so-net.ne.jp/2014-08-12

人気ブログランキングへ(*^・ェ・)ノ

20代ファッション ブログランキングへ



30代ファッション ブログランキングへ

【代官山おさんぽ】RED CARDのデニムジャケット@haunt

先日、中目黒で用事を済ませたついでに、隣駅の代官山に行ってきました。
お目当ては8月号のCLASSYに載っていたこのデニムジャケット。





ふわっとしたスカートに合わせても上半身がコンパクトにおさまる小さめサイズ!
デニムジャケットってデニムシャツよりもしっかりしたシルエットの分、
着てみるとなんだか太く見えてしまったりして難しいなと思っていたので、
まさにこういうのがほしかったんです。

しかも袖が長めなので今年流行の腰巻もできて文句なしです。

RED CARDって最近雑誌でよく見かけるけど、どこで売ってるのかな?と、
とりあえず取り扱い店舗をネットで検索して渋谷のBEAMS、
新宿のSoffitoに行ってみたのですが空振り(>_<;

通販で買っても良いけど、やっぱり試着したい。。。と思って検索していたところ、
おしゃれなブロガーさんのページを発見!!
http://s.ameblo.jp/mamaruru-marumaru/entry-11591212525.html

なるほど、伊勢丹か、ハウントというお店にいけばあるのね!
さっそく、ハウント(haunt)のオンラインショップで在庫があることを確認。

http://shop.haunt-tokyo.com/item2-4104008-800/


そんなわけでいざ、代官山到着。
暑い日差しの中、テクテク歩くと代官山 蔦谷書店のすぐ向こうに
おしゃれな建物が!
中に入るとやっぱりおしゃれ!モノトーンを中心にした大人なラインナップ中心の素敵なお店でした。

RED CARDの商品の品揃えは豊富で、パンツもありました。
あれもこれもほしくなっちゃうと困るので試着はやめておきましたが、
また今度見に行こうかな。

デニムジャケットはCLASSYに掲載されていた薄い色(akira-Light Used)の他に、
濃いめの色(akira-Mid Used)のもあり(こちらはBAILAに掲載されていたとのことです)
さんざん迷いましたが、夏には薄い色の方が合うように感じてakira-Light Usedに決定。
でも、akira-Mid Usedの色の深みも本当に捨てがたい・・・
もしかすると秋に色違いで買ってしまうかも。

家に帰って早速コーディネートしてみました。
①オンワードのファミリーセールでゲットしたCROON A SONG(クルーンアソング)の
ボーダーワンピースにROPEのポインテッドトウのシンプルパンプス


②同じワンピースに、DIANAのヌーディなサンダルを合わせて。
 生地がとっても柔らかいので、腰巻にしても広がらずにすっきりします。
 赤バッグはPAPILL ONNER(パピヨネ)のもの。
 マリンっぽい色遣いで着てみたかったので嬉しい。


本当は、先日買った白のローテクスニーカーを合わせたコーデも
したいのですが、ちょっと別の場所に保管しているので写真を合わせて撮れず、
残念(>_<)

とはいえ、本当に大満足のお買い物でした☆


人気ブログランキングへ(*^・ェ・)ノ

20代ファッション ブログランキングへ



30代ファッション ブログランキングへ続きを読む
ギャラリー
  • 真夜中に飯テロ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • 祈・復活! お気に入りだったのに廃盤になったコスメ
  • カーキ色形状記憶スカート➕レッドカードのデニムジャケットの春コーデ 2015
  • カーキ色形状記憶スカート➕レッドカードのデニムジャケットの春コーデ 2015
  • UNIQLOデニムフレアスカート➕ZARAカシミアニット➕N.NBBレザージャケット
  • UNIQLOデニムフレアスカート➕ZARAカシミアニット➕N.NBBレザージャケット
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ